2009年09月22日

京都〜北陸〜中国(珍道中)3

 京都を出て高速飛ばして、永平寺まで行きました。
 曹洞宗の総本山。とりあえず深山幽谷だったんだろうな〜って感じでどぉ〜〜んと建物がありました。
 いかにも修行してますという僧侶がたくさん。
 建物、人、歴史などなどに感動して、次に行こうかと思ってお土産屋に入ると愛想の無いおっさん。なんで観光地の土産物屋って愛想悪いんですかね。ほんまに感じ悪かった。
P1020037.JPGP1020039.JPG
それからなぜか吉崎御坊に行きました。最初に御坊を五坊と思い込んでなにが5つあんの?みたいな感じだったんですけど、御坊で恥をかきました。
あまり大乗の知識は無いので余計です。
そこでお面の話やら一揆の話を聞かされ、へぇ〜〜という感想。
夕方の景色はいいんだろうな〜と思いながら、次に移動です。
P1020040.JPG

P1020043.JPG
最後は白山比盗_社へ。
白山は霊山として有名らしい。これも知りませんでした。これもいろいろと説明をしてもらい。へぇ〜という感じ。
よく分からんけど、日本にはいろいろあるな〜とつくずく思いました。
P1020046.JPG

珍道中というタイトルをつけたものの、よくよく考えると書くことでもないな。ということばかりなんで、書かないでおきます。
結局通過した県は13県でした。
おもろかった〜〜
posted by かんちっと at 02:10| バンコク ☔| Comment(2) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

京都〜北陸〜中国(珍道中)2

 13日は朝から一日中学会です。
P1020032.JPG
 最終日しか参加出来なかったので、出来るだけ発表を聞くのと、レジュメを集めてました。やっぱり普通に疲れます。特に宗教学会はスーツを着てる人が多かった。人類学はそんなことないのにな。など思ってました。
 学会が終わってから、知恩院に行きたくて歩いて行くことに。それが意外に遠く失敗でした。
P1020034.JPGP1020035.JPGP1020036.JPG

 しかも歩いて言って時間がかかったのと、夕方だったので知恩院には入れず…ラストサムライの撮影をした階段も上れず…
 歩いて疲れていたので、隣の八坂神社に行っても、歩く気もせず…
 
 とりあえず疲れたの一言です。無計画は本当に良くないですね。
posted by かんちっと at 00:17| バンコク ☁| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

京都〜北陸〜中国(珍道中)

 12日の昼から用事で京都に行ってきました。
 市内の百万遍あたりです。
 とりあえず12日の14:30頃自宅を出発。一人で高速走って夜に京都に到着。
 その日はそのまま床につきました。
 行きは一人だったんで、特におもしろいこともなく、ただひたすら運転だけです。
 途中で飽きてきて、間を持たすのが大変でした。


toji.jpg
posted by かんちっと at 23:41| バンコク ☔| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

SeesaaブログにTwitterを表示させてみた

 このブログにTwitterを入れて見ました。

 下の方にあります。Twitterというワードを良く聞くようになったので、とりあえずアカウントを作成してみたんですけど、いまいち分かっていません。

 それでこのブログに乗せれるということが分かったので、掲載してみました。

 結果から言うと、IE7だとちゃんと表示されるんですけど、他のブラウザだとずれます。

 まずTwitterのアカウントを作って、ログインした状態で

 http://twitter.com/widgets

 にアクセスしてください。

 あとは勝手にコードを出してくれます。
 私は左側のinteractive widgetにしました。
 コードの中に横幅を変更できるところがあるので、そこを215にしてます。

 試したブラウザ
 IE7
 firefox 3.5.2
Google Chrome 2.0.172.43
opera 10.00
safari 4.0.2
 ですが、IE7以外は横幅の設定が反映されておらず、はみ出してます。
 CSSをいじるといいのかもしれませんが、面倒ですので、後日変更したときに、お知らせ出来ればします。
posted by かんちっと at 00:06| バンコク ☁| Comment(2) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

Google Analyticsを使ってみた。

 最近このブログにGoogle Analyticsを導入してみました。
 導入方法はいろんなところで書かれてるので、書きませんが、簡単に導入できます。

 かなり詳細にデータが出るので、何も分からない私でも見てておもしろい。
 なぜか韓国とイタリアからアクセスもあり、こんなことも分かるんだ〜っとただただ感心してます。

 仕事で使ってる人はもっと詳細にデータを分析したりしてるんでしょうけど、これは素人でも十分に楽しめるんじゃないかと勝手に思ってます。


 仕事で使われている方もたくさんいるようですけど、私はそんな使い方は出来ませんので、ざっくり数字を追うだけです。


できる100ワザ Google Analytics 増補改訂版 SEO&SEMを強化する新・アクセス解析術

ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略 (ビジネスアスキー)

posted by かんちっと at 01:35| バンコク ☁| Comment(2) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

