2010年07月20日

真夏日

 今日は暑かった。

 夕方ニュースを見てると今日の最高気温を住んでいるところがたたき出したらしい。

 エアコンってエコじゃないとかなんとか言ってるけど、暑いときはエアコンのある部屋に閉じこもりたい。

 結局車に乗ってるときが一番涼しかったりする。
posted by かんちっと at 00:32| バンコク ☁| Comment(2) | 気象情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

洪水です。

 ここ一週間は毎日毎日雨でした。
 各地で土砂崩れが起きたりしてます。

 被害に遭われた方には一刻も早く以前の暮らしに戻って頂きたいと願います。

 明日ぐらいから梅雨明けに向かうみたいな感じですけど、どんなもんでしょうか。

 最近よく思うのは雨の粒が以前と比べて大きくなったということですね。

 粒はでかいし、降る時間は長いし…

 日本もそろそろ東南アジアみたいな気候に変化してきてるのかな。気候が変化すると思想もだんだんと変化するもんなんでしょうか。
posted by かんちっと at 23:27| バンコク ☔| Comment(2) | 気象情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ワールドカップ決勝と参院選

 昨日は参院選の投開票があってワールドカップ決勝という日でした。

 日本は決勝にも出ないので、選挙の方がクローズアップされている感じでしたね。

 サッカーの結果はスペインの初優勝。選挙はみんなの党の躍進という感じだったように思います。

 サッカーは時間帯が時間帯なので見ませんでした。

 結果を朝のニュースで見て、また誤審らしきものがあったみたいですけど、結果はスペインの初優勝。
 選挙は予想通りというかなんというか、民主党が議席を減らすという結果でした。

 特にこの件に関してはコメントは無いんですけど、終わったな〜〜っていう感想だけですね。
 
posted by かんちっと at 17:53| バンコク ☀| Comment(2) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕

 今日は七夕だったそうです。
 空は曇ってるので、天の川は見えません。というか見たことはありません…

 昨今はスピリチュアルブーム?というのか知りませんけど、パワースポットと呼ばれる神社仏閣が大人気だそうです。

 最近はなんかおもろいこともないので、季節感が味わえることしたい。
posted by かんちっと at 21:00| バンコク ☁| Comment(0) | 伝統行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ブラジルVSオランダ

 昨晩のワールドカップのブラジルVSオランダ戦は見たかったんですけど、眠気に負けて寝てしまった。

 ブラジルが勝つんだろうと勝手に思ってたんですけど、結果はオランダの勝ちでした。

 分析することは出来ませんけど、結果は出たので、ふ〜〜んというぐらいですけど。
posted by かんちっと at 14:47| バンコク ☁| Comment(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

