2011年02月25日

畳替え

今日自宅の畳を新しくした

いろいろあり、長いこと変えてなくて、とても痛んでいたので、畳替えをすることに。

今日と明日で畳替えは終わるが、畳が新しくなると新築でもないのに新築のような気になる。

藺草の匂いがするわけでもないけど、テンションがあがってしまう。

畳って日本だけのものなんだろう??

やっぱり中国なんかな??
posted by かんちっと at 00:49| バンコク ☁| Comment(2) | 生活世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

エジプトのデモ

最近ニュースでよく見るエジプトのデモですが、それを見てて思うのは、タイも最近またデモをやってて、どこの国でもよくおこるもんだなぁ〜と。

エジプトのことは詳しく分かりませんが、ニュースではfacebookやtwitterが出て来て、情報がいろいろと一般市民に入るようになったからデモが発生した。みたいなことを言ってます。

それとニュースに出てくる観光客の人たち。そりゃデモをしてたら観光も出来ないでしょう。って言いたくなるけど、どこにもいけなかった。と愚痴を言ってるのをどうかと思ってします。

タイのデモだと観光客はあまり関係ないんですけど、場所と時間が悪ければ観光どころじゃ無くなりますから。

デモを起こして良くなるならいいんですけど、日本もデモが起きたりするんだろうかぁ〜
posted by かんちっと at 23:27| バンコク | Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

