2011年08月18日

タクシン元首相

タイで汚職の罪で実刑判決が確定している、タイのタクシン元首相が、日本政府から特例的にビザの発給を受けて、来週、日本を訪問することに対し、反タクシン派の人たちが、バンコクの日本大使館前で抗議集会を開きました。これに関しては大使館からの注意喚起のメールも流されていましたが、facebookなどを利用して参加者を集めていたそうです。

タクシン元首相は、東日本大震災の被災地を視察するためだとしていますが、実際のところはどうなんでしょうか?期間は一週間の予定。

日本は実刑判決というか過去に犯罪を犯した人に対してビザを発給しないことになってますが、日本政府の判断は新政権に対しての特例的な措置だったようですが…

これに怒ったタイの人たちは18日におよそ80人が、「タクシン元首相は犯罪者だ」などと書かれた紙を手に、バンコクの日本大使館前に集まりました。

意見書を渡したりいろいろと行われたようですが、おそらく入国するんだろうな〜って感じですね。

恩赦のことを今のタイの首相はしません。みたいなことを行ってますけど、そのうちだすのかな〜
posted by かんちっと at 22:50| バンコク ☁| Comment(2) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うむ

奴らはやりよる

間違いなくやりよる

政治家なんて万国変人やもん
Posted by 57 at 2011年08月19日 22:47
変人というかなんというかですけどね〜

57さんが政治家になったらいいやん。

変人じゃ無い人が一人ぐらいいても良いような…
Posted by かんちっと at 2011年08月19日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。