2011年10月12日

一段落…

ここ最近追われていた作業が終了した。
また何らしかの連絡があるんでろうけど、それまでお休み…またへこむことになりそうでそれが心配…

話は変わりますが、iphone4Sが出ました。ついに!?と思いましたが、5を期待していたのでそこは残念。

ただどんな機能があるのかも分かっていないので、4Sでも5でも自分にとっての違いは無かったんだろうな〜〜って感じです。
posted by かんちっと at 01:15| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

山本五十六語録

最近本を読んでいて山本五十六の語録に感心した。
以前からこの言葉は知ってたんですけど、出所が分からなかったのと、複数の言葉がごっちゃになってたんで、頭の整理が出来ました。

「やってみせ、言って聞かせて、させて見せ、ほめてやらねば人は動かず」
「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」
「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」
「苦しいこともあるだろう、言い度いこともあるだろう、不満なこともあるだろう、腹の立つこともあるだろう、泣き度いこともあるだろうこれらをじっとこらえてゆくのが男の修行である」

これらの言葉は会社員の中でも結構知られている言葉らしい。
確かに分かるけど、こんなのんきなこといってられんしな〜〜と思う今日この頃です。
posted by かんちっと at 10:09| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

