2012年08月10日

夏の甲子園

オリンピックもいよいよ佳境になり、気づけばお盆前…

それはさておき高校野球でどっかのピッチャーが奪三振記録を塗り替えたらしい。

22奪三振とはすごい。それよりもおどろいたのが、延長戦を入れた一試合の記録としては板東英二さんが延長18回まで投げて一試合25奪三振という記録をもっているということです。

いまではただのゆで卵好きのおっちゃんですけど、本当にすごい人なんだと実感。

数年前新幹線で見かけたときもゆで卵を食べていたような…
posted by かんちっと at 22:39| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

アディダスVSアシックス

テレビでどの局かは忘れましたが、シューズ対決ということでアディダスVSアシックスを特集していました。
何を驚いたかというと、世界でスポーツメーカー最大手がナイキ、第二位がアディダス、第三位がプーマ。日本はアシックスとミズノが大きいらしい。
ナイキとアディダスが年商一兆円を超えているのに、三位のプーマで3500億円ほど。アシックスとミズノはその下でした。
世界ではナイキとアディダスの独占なんだと思ってしまいました。

確かに自分の身の回りの物をみるとナイキやアディダスが多い…
機能よりデザインを選んでいるんだろう。という感じです。

中学校のとき強いチームはアシックスの靴でみんなおそろい。というのがありますが、デザインを優先するとアシックスを選ぶことは無かったな。

今ではメーカーによって得意分野みたいなものがあるでしょうから、そこらへんまで考えて購入するんですけど、コストとデザインで選んでしまうような…
posted by かんちっと at 23:52| バンコク ☁| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ラグビー大学選手権

昨日の選手権決勝は帝京大学の劇的なPGで三連覇となりました。

個人的に天理大学を応援していた者としては残念でしかたありません…

帝京のようにFWでゴリゴリやるよりバックスで展開するほうが見ていて楽しいし。

後半は審判の指示もあってかバックスに展開するシーンも多かったのは見ていておもしろかった。

社会人との日本選手権もこれからあるので、どちらかに一勝でもしてほしいもんです。
タグ:RUGBY
posted by かんちっと at 10:33| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ソフトバンク 優勝

昨日のプロ野球日本シリーズでソフトバンクが優勝しました。

テレビを見てて思ったのは、別にどちらが優勝しても良かったんですけど、優勝が決まる瞬間が個人的には好きみたいなので、最初から最後まで見てしまった…それとオーナーが胴上げされるのってソフトバンクぐらいだろうな〜ってことですね。

しかもニュースを見たら一緒に祝賀会も参加してる。こういう身近な感じのほうがいいのでしょうか。

iPhoneを使ってるから、なんか優勝キャンペーンでもしてくれたらいいのにな〜
タグ:softbank yakyu
posted by かんちっと at 10:33| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

明日は

明日はラグビーワールドカップの日本VSニュージーランドです。

私の周辺は全く関心の無い人ばかりでこの話題を共有することができません…ハカも楽しみなんですけど…

ワールドカップのワースト記録から三大会目(?)

勝てるかは分かりませんが、フランス戦のようなせった試合を是非ともしてほしいですね。
タグ:ラグビー
posted by かんちっと at 11:52| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

高校野球

今日から夏の甲子園が開幕しました。というか知らなかったんですけど、テレビをつけたら開会式をしてました。

開会式ではやたらと宮崎県のことにふれたコメントが多かった。それだけ大変だったということの現れだろう。

テレビでタモリが高校球児が年したとは思えない。みたいなことを言ってたけど、最近はそんな感覚はなくなってきたかな。

今の高校生は平成生まれだし。

普段はみないんですけど、地元の学校ぐらいは応援してもいいかと思ってます。
posted by かんちっと at 23:29| バンコク ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

前回の続きです。

前回の続きです。
今回は遠目からの写真です。
soccer-photo (10).jpg
拡大すると当時の日本代表がいると思います。
soccer-photo (8).jpg
アップしてたり、
soccer-photo (7).jpg
ストレッチしてたり、
soccer-photo (5).jpg
試合前日ですけど、それほど緊張感もないような…
soccer-photo (4).jpg
こんな感じです。
soccer-photo (3).jpg
5年も前のことかと思い返してます。
posted by かんちっと at 11:40| バンコク ☀| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

来月はワールドカップ開催

 来月からワールドカップが開催します。
 だからという訳ではないんですが、前回のワールドカップ最終予選の日本vs北朝鮮の試合は北朝鮮がなんかやらかして、バンコクで観客無しで行われました。
 そのときバンコクにいて、前日の公開練習を見にいきました。
soccer-photo (3).jpg
中田の後ろ姿

soccer-photo (9).jpg
稲本とだれかです。

soccer-photo (11).jpg
サントスていましたね。

こんな感じです。
他にもまだまだあるのでアップしていきます。
posted by かんちっと at 21:50| バンコク ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

サッカー

 先日会社の上司とプロ野球の日本シリーズがどうこうという話をしていた。

 野球はちょっと興味があるので、ニュースで見たりしてもへぇ〜〜って感じだったんですが、先日トリニータが優勝という記事を見た。

 別に気にして無くて、今日所用で別府に朝から行くと、やたらと青いジャージを着てる人がいました。

 なんで??と思いながら集合場所に行き、話をしているとトリニータが優勝したから、青いジャージを着てる。とのこと…

 サッカーのことはよく分かりませんが、優勝したことで、盛り上がってるらしい。

 ふーんと思いながら、ふと、こんなに熱く応援出来るっていいことなんだろうな〜〜と思いながら、その風景を眺めてました。
posted by かんちっと at 01:33| バンコク ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

