2011年05月22日

ツイッター募金

ツイッター募金なるものを見つけました。
http://www.unilever-sabd.jp/twitter

一日一回つぶやくと一円の募金になるそうです。

なんとなくやろうと思いましたので、こちらでも紹介させて頂きました。
posted by かんちっと at 22:42| バンコク ☁| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

そろそろ一ヶ月

先月の地震から一ヶ月がたちました。

直接体験していないからかもしれませんが、それほど実感が無いのもまた事実です。

目に見えないところで影響があるのかもしれませんけど、日々の生活に追われて、忘れてしまいそうになりますね。

そんなことではいけないと思いつつ、何が出来るかを検討中。TVなどでもよく聞きますけど、本当に何ができるのかを考えねば…

ラベル:震災 東北
posted by かんちっと at 00:00| バンコク ☁| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

田中優の'持続する志

東日本の在住の方々はこれからは原発の動向も注意しなくてはなりません。そこでいろいろとネットで検索をしていると下記のようなサイトを見つけました。

田中優の'持続する志'

筆者田中優さんは、長年、市民活動で原発に代わるものを探求してきた方です。そのような活動家が今回の原発問題に関してアドバイスが記載されています。

自分自身で何ができるのか。被災者の方々のために何ができるのか。いろいろと考えさせて頂きました。

有名な方なのかもしれませんが、私がこの方を知ったのが先ほどでしたので…
posted by かんちっと at 01:38| バンコク ☁| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

大地震

 先週発生した大地震の影響を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 そして先ほど静岡で地震が発生しました。

 TVの映像を見ていると日本はこれからどうなるんだろうか。と思うばかりです。

 自分が住んでいるところは影響もなく生活を送ることができます。

 何が出来るのかと考えるばかりです。

 一日も早くの復興を陰ながら応援しております。
ラベル:東北 地震
posted by かんちっと at 01:14| バンコク ☁| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

